November 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

福島産、震災前より売上げ増

これがどういうことなのかは 個人個人が ちゃんと理解しないと、と思う。
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-2871.html

JUGEMテーマ:健康

カルビー 製造所固有記号

JUGEMテーマ:健康

ポテトチップスのイモの産地は、シーズンに合わせて南から北のものになるって聞いたことアリ。

じゃがいも生産者情報
http://www.calbee.co.jp/jagaimo/index.php?next=pindex

ただし、
 

放射能汚染対策:

現在のところ原材料の放射能検査独自検査の予定はなし
じゃがいも以外の原材料については国内の詳細な産地の公表は控えさせていただいているとの事
原子力災害特別措置法案に基づいて出荷制限をうけた産地の農産物、水産物、畜産物などの使用はしていない
じゃがいも以外の原材料に出荷制限指示を受けた地域産(福島県、茨城県、栃木県、群馬県、千葉県)のものは一切使用していない (カルビーHPより) とのこと。

 

製造所記号

C :千歳工場 (北海道 千歳市北信濃)
P :カルビーポテト(株)帯広工場 (北海道 帯広市別府町)
S :(株)北海道フーズ (北海道 河東郡士幌町)
G :各務原工場 (岐阜県 各務原市上戸町)
H :広島工場 (広島県 廿日市市木材港北16-9)
M :広島西工場 (広島県 廿日市市木材港北10-20)

K :鹿児島工場 (鹿児島県 鹿児島市南栄)

B、b :湖南工場 (滋賀県 湖南市柑子袋530)
O :カルビー湖南(株) (滋賀県 湖南市柑子袋558)

Y :(株)ポテトフーズ 関東工場 (埼玉県 東松山市)
NU:新宇都宮工場 (栃木県 宇都宮市清原工業団地18-7)
R :研究開発本部 (栃木県 宇都宮市清原工業団地23-7)
OI:清原工場 (栃木県 宇都宮市清原工業団地23-7)
I :下妻工場 (茨城県 下妻市半谷)
OI:オイシア(株) 清原工場 (栃木県 宇都宮市清原工業団地23-7)
A :綾部工場 (京都府 綾部市とよさか町)
 

そもそも デキストリンが入ってんだけどね〜  ^^;
滋賀ってガレキ焼却とかどうなのかなぁ。。。

メモ・豆腐の選び方

JUGEMテーマ:健康
豆腐

OK:「大豆、にがり」

塩化マグネシウム、塩化マグネシウム含有物、塩化カルシウムと書いてあれば、天然の「にがり」。
「凝固剤(にがり)」と書いてあるものもある。

「凝固剤」としか書いていない場合はアウト。

「消泡剤」= 「グリセリン脂肪酸エステル」もアウト。



はまだぁー、えんどぉー、あうとー!

メモ・永谷園 製造所

JUGEMテーマ:健康
【メモ】『永谷園』 製造所固有番号

LM:三重県  M、MN:岡山県

T:茨城県
S、SF、SI、SL、SY、V:福島県

その他は問い合わせ

キャノーラ油

うへっ、マジですかε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


転載の転載?
http://asvaghosa.blog.fc2.com/blog-entry-60.html

アメリカの殺虫剤で、イヤー・ラウンド・ペスティサイド・オイル(通年の害虫駆除剤)という商品があります。その警告ラベルにはもし皮膚についたらすぐに水で15〜20分流し、毒物管理センターに電話しなさいと書いてあるそうです。
でも実はこの成分のうち96%は調理用のキャノーラ油で出来ています。ですから、この殺虫剤とキャノーラ油は実は殆ど一緒なのです。
ゴキブリやアリ、蜘蛛などの害虫を駆除する殺虫剤を毎日食べていたらどうなるでしょうか?
ですから、食べている油の見直しを是非してみてください。
そして、GMOフードの油に変えて、オリーブ油、亜麻仁油、アボガド油、ココナッツ油等を使ってみませんか?

国産〈大豆・小麦〉使用 表示

今もそうか知らないけど、

日本国内の表示で「天然石」の場合、

天然石の成分がちょっとでも入っていればガラス玉でも「天然石」とうたっていい事になってます。

国産大豆使用 も 国産小麦使用 も、同じことなんだな。

オイラは、北海道産◯◯で選んでます。

http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=600&t=6&k=0&m=283034&g=131106

ここでクイズです♪

脱脂加工大豆を塩酸で分解し、
うまみとなるグルタミン酸ナトリウムと甘味料、酸味料を加え、
こくととろみに増粘多糖類、カラメル色素で色付けし、日持ちするように保存料を加え、
最後に少しだけ本物の◯⚪︎◯◯で香り付けをしたもの、なぁんだ?

ヒント!
これに入っているアルコールとは工業用アルコールであるらしい。

ちゅーか、こんなの口にしたくないわ(; ̄ェ ̄)

答えはこちら!
https://www.facebook.com/satoru.utsumi/posts/539912092759215

京王プラザホテル札幌 おまえもか。。。

転載。。。

京王プラザホテル札幌 福島県産の伊達鶏を「地鶏」と表示

[infomation(京王プラザホテル札幌)]
京王プラザホテルは11月7日、ホテル内のレストランでメニューで、福島県産の「銘柄鳥」(伊達鶏)を「地鶏」と表示するなど過去に不適切な表記が行われていたことを公表した。

グランビスタが不適切な表記があったと公表
ホテル、レストランなどを運営するグランビスタホテル&リゾート(東京)は11月6日、食材の誤表記に関する一連の報道を受け、自主的に社内調査を実施したところ、運営する21施設のうち6事業所において、計26項目に関し、牛の脂を注入した加工肉をステーキとして、外国産の大豆や豚肉を北海道産として提供するなど、不適切な表記がなされていた事実が判明したと発表した。
該当施設は札幌グランドホテル、札幌パークホテル、ホテルコムズ福岡、エアラインホテル(宮崎市)、苫小牧ゴルフリゾート72、足柄ハイウエイレストラン(静岡県小山町)。

http://bran7.net/archives/42871

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


マジか、最悪じゃん!

結婚式とかディナーショーとかパーティーとか、

何出されてるかわかったもんじゃないじゃん。

 

どこの魚ならいいのさ!

と、あらためて思ったのでネットを回遊してきました。

魚貝類の安全性はずっと前(2011・3・11以前)から危惧されてたし、

今さらって部分も無きにしも非ず。

どこが安全とか 何が安心とも断言できませんのですけど。。。

個人的には、もうごはんは(少しでも安心なら)食べれれば毎日同じでもいいですm(_ _)m

ってか感じでやんす。

とはいうものの、

しばらくた食べないでいると「たまには魚食べたいなぁ」と思うわけで、

あーでもないこーでもない。。。


抜粋して転載させて頂きます。

『カツオはインドネシア産がありますし、サケはチリ産の物があるので、これらの魚がどうしても食べたい方は海外産にしてください。海外産と言っても、アメリカのクロマグロから放射性セシウムが検出された実例などがあるので、太平洋中部を泳ぐ物は避けるようにしましょう。インド方面や欧州、大西洋、南米などの魚ならば、汚染の可能性はかなり少ないです。』

が、下記のサイトを直接見にいってご自分で判断してくださいまし。

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-769.html





 

かまぼこの結果


http://ameblo.jp/c-dai/entry-11643845529.html

セシウム不検出

検査結果は安全。

食べるか食べないかはご自身でご判断ください。
12>|next>>
pagetop